So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HARU [できごといろいろ]

DSC_0259.jpg
私にとって、春のイメージカラーは黄色。
クリスマスローズの白やエンジや淡い緑は、越冬の美しさを、
庭に元気印の黄色の水仙が咲くと、本格的な春を感じます。
黄色の陽気なエネルギーを室内に連れてきました。

ここ数日コンディションを整えています。
※詳細はFBのほうに。
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003335749787
私が階段をイグアナのような姿で上り下りしたり、
あきらかに少し不自由な暮らし方をしているので、
夫が洗濯物を干したりたたんだり、嬉しいですね。
それを知って本日は上の娘が、掃除機をかけてくれたり、
お風呂掃除をしてくれたり、気づいたことをしてくれました。
ひとつ面白かったのは、娘のお風呂掃除。
私がお風呂掃除をするのは、自分がお風呂からあがる時。
つまり裸のままで壁や床や浴槽を最後に洗ってしまいます。
それを知っている上の娘は、服を脱いで下着姿で、
「じゃあ、お風呂掃除してくるね」と脱衣所で笑顔。
その笑顔に、それってどうなの?とは突っ込めず、
「気合い入ってるね、ありがとう」と感謝の言葉を。
この親にしてこの娘あり。ということですね。

DSC_0250.jpg
春のイメージの陽気な黄色に元気をもらいたくて、
錦糸卵をメインに、レタスたっぷりの冷やし中華です。
今年初の冷やし中華に娘たちも喜んでくれました。
膝が曲げられなくても立ってはいられるので、
動かないように気をつけながらゆっくり食事を作ります。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 7

ぴーすけ君

錦糸卵、本当に春色ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-15 19:57) 

ミモザ

こんばんは!おひさしぶりです。
黄色は私も春の色だなあと思います。心が華やぐ色ですね。

膝は大丈夫ですか?実は私も腰や膝が痛くて。。。
もう十年来ですが辛いものですね。
娘さんは優しくて可愛いです♪これからが楽しみですね。
うちのは嫁に行ってしまったのでお手伝いはありません(^O^)
by ミモザ (2012-04-15 21:36) 

unico

>ぴーすけ君さん、錦糸卵に幸せを感じました。
>ミモザさん、ホントにお久しぶりです。ありがとうございます。
by unico (2012-04-15 22:15) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-04-15 22:46) 

旅爺さん

黄色は春を感じますよね。
我が家もスイセンにレンギョなど黄色が満開です。
風邪ですか?ご自愛くださいね。
明るいお嬢さんのお手伝いは嬉しいですね。
ついでにお料理も頼んじゃいましょう~♪
by 旅爺さん (2012-04-16 06:36) 

トモ

1unicoさん、いつも美味しそうなお料理ですごいな~って感心しています。
どうしたら、そんなお料理が出来るんでしょか?
我が家は、いつもワンパターンな農村料理ばっかりです。
私が作るんだから、まぁしょうがないですね。
早くあったかい春が続いて欲しいですね。
ハウスのぶどうも暖かい春を待ち焦がれています。
忙しいのは大変ですが、その季節の忙しさが来ないと心配になります。
春は穏やかで、夏は陽射しがまぶしくて、秋は木の葉が綺麗で、冬は木枯らしが吹いて、そんな季節が一番だと思います。
by トモ (2012-04-16 13:12) 

unico

☆皆さま、コメントとnice!をありがとうございます☆
by unico (2012-04-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。